So-net無料ブログ作成
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
前の10件 | -

ポスコが韓国でも爆発!!このまま破綻か!! [ニュース]

韓国鉄鋼大手ポスコがインドネシアに設置した一貫製鉄所が昨年末大爆発事故を起こし、操業停止となっていましたが、そのポスコがまた、爆発事故を起こしたようです

今度は、韓国国内での爆発事故のようです。

韓国では、沈没事故、地下鉄の追突事故、戦闘機の事故と信じられないような事故が続いています。そして、ポスコの高炉の事故ですから、韓国製品の品質の低さが世界中に知れ渡ってしまったのではないでしょうか。

日本には関係のないことですが、サムスンがアップルから巨額の賠償金を請求されていることを考えると、韓国のビジネスモデルである、「他国の製品をパクって安い製品を作る」というやり方が行き詰っているような感じですね。

いくら安くても事故が起こるようなものは買いたくありませんからね。世界中が、韓国製品を買うと、「安物買いの銭失い」になることを知ったのではないかと思います。

また、UEAの原発事業でも工事がかなり遅れているようですね。品質の悪さも発覚したりしており、このままだと巨額の国家賠償を求められそうです。

ただでさえ、韓国製品が売れなくなってきているところに、国家賠償もかかわってくると、国家の破綻も見えてくるのではないでしょうか

韓国は1997年のアジア通貨危機の際に、破綻しIMFの管理下に置かれています。またその状況になる日も近いのではないでしょうか。何度も破綻する国もそうはないですよ。

以前、破綻した際は、日本の助けで何とかなりましたが(しかし、韓国は日本に助けてもらったという認識はありません)、もし、再度、破綻ということになっても日本は嫌韓が広がっているので、助けることはできないでしょうね。

今後、韓国がどのような手段を使ってくるのか注目です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画『gift』の公開決定!SKE48松井玲奈の女優への道とは? [芸能人]

SKE48兼乃木坂46の松井玲奈さんと俳優・遠藤憲一さんがW主演を務める映画『gift』が6月14日から愛知県限定で公開されます

m-43513_gift_large.jpg

今作が映画初主演作となる松井玲奈さんは、2008年にSKE48の初期メンバーとして加入し、SKE48の活動もしながら個人の夢である女優業にも力を入れています。

tumblr_m7ozqmtgeO1qza6wvo1_1280.jpg

初のドラマデビュー作となった『マジすか学園』(2010年)では、普段の大人しく清楚なイメージの松井玲奈さんとは真逆な、猟奇的に人を追い込むヤンキー女子高生役を好演し、そのギャップから松井玲奈さんのファンになった人も多かったようです。

o0387048711811187099.jpg

子供時代は目立たず地味で内気な性格だったようですが、高校ではお芝居がやりたいという気持ちの芽生えから演劇部に入部し、リーダーを任されるほど部員達を引っ張る存在となり、その演劇部の活動を機に女優を夢見るようになったようです

松井玲奈さんはSKE48に加入する前はAKB48のファンであり、地元の愛知県名古屋市に新しくSKE48という姉妹グループが出来ると知り応募しました。加入当初は歌やダンスのレッスンについて行くのに必死のようでしたが、持ち前の根性で乗り越え、SKE48のデビューシングル『強き者よ』(2009年)から最新シングル『未来とは?』(2014年3月)まで選抜メンバーとしてグループの先頭に立ってきました。

AKB48には元々アイドルを目指して応募したメンバーより、女優や歌手など個人の夢を持って加入してきたメンバーが多く、それぞれグループの活動の先に自分の夢を抱いています。

松井玲奈さんもまたSKE48の先に女優という夢を目指しながら、SKE48としての活動にも手を抜くことなく励んでおり、その一生懸命さや真っ直ぐさに引かれてファンになった人も多いと思います。

今回映画初主演となった『gift』は愛知県限定の公開ということで、松井玲奈さんは多くの反響から全国で映画『gift』が公開されていくことを望んでおります。

私自身もまた彼女の女優姿を多くの方に目にしていただき、今後続いていく松井玲奈さんの女優への道を応援していきたいです。

2021652_201302140414333001360770364c.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NHKの大河ドラマ 2016年は? [芸能人]

2016年のNHK大河ドラマの脚本を、三谷幸喜さんが担当すると発表されたようです

mitani.jpg

三谷さんといえば舞台と映画、テレビドラマの世界を縦横無尽に駆け巡る、日本でもっとも有名な脚本家の一人。タレントとしてテレビに出ることも多く(いわゆる番宣目的が多いですが)、知らない人はいないほどのカリスマです。

また、以前三谷さんが手がけたNHKの大河ドラマ、「新選組!」は今なお評判が高く、歴代大河ドラマの人気を問うアンケートでも常に上位にランキングされるほど。香取慎吾演じる主人公は、これまでの「近藤勇」像を打ち破る、挑戦的なキャラクター造形でした。その挑戦ぶりは、マニアな歴史オタクが賛否に別れ、議論を繰り広げるほど。

その三谷さんがまた2016年の大河ドラマを手掛けるというのですから、これは期待せずにはいられません。何の題材を扱うかはまだ未発表ですが、思わずあれこれ想像を巡らせてしまいます。先日も三谷幸喜監督作「清州会議」(これも時代劇)の興業が好調であるというニュースが流れたばかり

この人、50歳を過ぎてもまだまだ勢いが衰えることはなさそうです。

私生活でも、再婚を発表した三谷さん。今後はそんな私生活の紆余曲折を活かし、また新たなコメディーを作り出してくれることを期待します。

2016年のNHKの大河ドラマがどのようなものになるのか、今から楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小栗旬がドラマ&映画「信長協奏曲」に出演!! [芸能人]

俳優の小栗旬さんが、人気漫画「信長協奏曲(コンツェルト)」実写化の主演を務めることが発表されました。(ちなみに主役は織田信長ではなく、信長にそっくりな男子高校生。)

300x.jpg

これはフジテレビ開局55周年プロジェクトだそうで、ドラマ化だけでなく、同局でのアニメ化、さらには映画化もすでに決定しているとか!(アニメではナレーションを担当するそう。)

小栗旬さんはつい先日も「ルパン三世」の実写化で主演を務めることが発表されたばかり。さすが今一番油ののっている俳優、小栗旬さんです。大きな仕事が続々と舞い込んできているようです。

この小栗旬さんが演じる役柄、「馬鹿だけど意志は強く、熱い思いで行動する」という、演技の大きな振れ幅が要求されるとのことです。小栗旬さんはカッコいいだけでなく演技派として知られていますから、今回のような抜擢が続くのでしょう。

さらに言えば、小栗旬さんは一俳優としての立ち位置にとどまらず、映画監督として「シュアリー・サムディ」を撮ったり、プロデューサー的なポジションで「変態仮面」の実写化に絡んだり(実際には「脚本協力」としてクレジットされていました)と、才気あふれる活躍ぶりを見せています。同性からも異性からも人気を集めるこの男、今後もますます目が離せない気がします。

ドラマ、映画、そしてアニメの「信長協奏曲」が楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

遠野なぎこが結婚!! [芸能人]

女優の遠野なぎこさんが、とうとう再婚するそうです。テレビでも結婚したいと言ってましたからね。

E981A0E9878EE587AAE5AD90E38080E7B590E5A99AE5A0B1E98193E38080E8AAA4E5A0B1EFBC81EFBC9FE38080E794BBE5838F.png

とってもきれいな人だし(女優さんだもん当たり前)男性との出会いもたくさんあるだろうし。しかし、遠野なぎこさんは、みなさんご存じの極端な人なので、男性側がなんというか、いかに立派な方でも幸せになれるかどうか、とにかく難しいかも知れませんね

男性が優しすぎてもダメになりそうだし、早めに見放すというのも、遠野なぎこさんはどうなってしまうか、、、。ただただ奇跡的に相性が良い方と結婚を決められていることを願うばかりです。

遠野さんは一度に何人もお付き合いしていたことや、初婚の時の話、結婚契約書を作成した話など、おもしろおかしく話してくれます。穏やかな暮らしを望む私には、家族にいたらめんどくさそうだから嫌な人ですが。ネタ的には面白い人、おかしい人は大好ですね。

でも遠野さんのお母さんとの話を聞いたときは、とても切なくなってしまいました。嘘って言いたくなる話、でもそういう生い立ちの人は、この現代日本でも現実にいるんですよね。傷つきすぎた人は、なんだか極端になってしまうんだろうと私は思います

。これからは極端なネタも過去として話たくさん聞かせてほしい。できれば旦那さんと楽しく穏やかな生活をしてもらいたいです。どうか奇跡の相手でありますように。結婚おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

志村けんと多岐川華子がデート? [芸能人]

多岐川華子 といえば、2010年に仁科克基と結婚したものの、2012年には離婚した、お騒がせな二世タレントってイメージが強いのではないでしょうか。

o0480064012331636844.jpg

その多岐川華子がデートしているところを、女性週刊誌にキャッチされたようですね。多岐川華子は、もう独身なんだし、誰と恋愛したって自由なはずです。

その多岐川華子のデートのお相手は志村けんじゃありません。多岐川華子が男性と待ち合わせしていた場所に志村けんがいたのです。

話は脱線しました。

多岐川華子のデートのお相手は都内を中心に4店舗もサロンを展開して、しかも細くてマッチョでイケメンなトレーナーさんだそう。彼は、多岐川華子より5歳も年上で、プライベートで彼女の相談に乗ったりもちろんトレーナーとしても彼女に色々アドバイスをしているそうです。

多岐川華子は実はもう仁科克基との離婚で男性に関してはこりごりとか言いつつも、このイケメントレーナーには興味深々なのは否定できないと思います。

だって、そんなに運動の好きでない多岐川華子が熱心に彼の勤めるサロンに通っているのは周知の事実らしいですからね。

まあ、もう彼女は離婚してフリーなんだし、いつまでも元夫のことを引きずっていても、若し美人だから勿体無いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミスチルが独立? [音楽]

人気ロックバンド、Mr.Childrenの事務所独立騒動が世間を賑わせました。Mr.Children(ミスチル)といえば日本で知らない者はいないモンスターバンド。90年代中盤あたりから、ミリオンヒットを連発し続け、今なお時代の最先端を走り、新たなファンを増やし続けているわけで、そんなバンドが事務所と揉めたなどという報道がされれば、今後の活動を気にしないわけにはいきません。

A5DFA5B9A5C1A5EB.jpg

結論的には、所事務所のOORONG-SHA (烏龍舎)が報道を完全否定したことで、ミスチルの独立騒動は丸く収まったようです

この事務所の代表は、言わずと知れた名音楽プロデューサー、小林武史さん。ミスチルのプロデュースを初期から手掛けているのは有名な話で、この両者が喧嘩別れ、などということにならず、とにかくほっとしました。

報道については、どうやら「事務所の組織改編が行われる」という情報が、間違った形で世に出てしまったようです。

それにしても、今回の独立報道を機に、自分がいかにミスチル好きであるか、再確認させられました。最近はボーカルである桜井和寿さんのソロ活動も増えており、それはそれで注目しているのですが、やはりバンドでの活動こそが一番の魅力。才能の続く限り、新たな楽曲を発表し続けてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑撃戦隊 野村辰二の交際相手はやしろ優 [芸能人]

笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二の交際相手は、なんとものまねタレントのやしろ優だったそうです
6日放送の「ロンドンハーツ」でやしろ優は笑撃戦隊の野村辰二と交際宣言しました。しかも同棲1年半、テレビでも大好きとやしろ優はのろけまくりなんですって。

E38284E38197E3828DE584AA.jpg

7日のフジテレビ生放送でも、バナナマン設楽に交際に関して突っ込まれると、「大すき、らぶらぶ」と
のろけはヒートアップ。ちょっとうらやましいような引いてしまうような。

笑撃戦隊の野村辰二は実はデブ専ということも好評していましたね。まあやしろ優がぽっちゃりさんだから、そうかもしれないけど、5年も交際が続いているから、体型とかだけでなく2人の間には、愛が存在するんだと思いますよ。

笑撃戦隊知らない人も多いかもしれません。私も、今回の交際宣言があるまで知りませんでした。

笑撃戦隊は2010年にM-1グランプリの準決勝まで進出したお笑いコンビです。正直それ以外は、今一活躍していませんね。

305076.jpg

でも、今回のやしろ優の交際宣言を起爆剤にガーンと売りにだされば良いのではないでしょうか。

まあやしろ優と笑撃戦隊の野村辰二が結婚したとしたら、このままだと格差婚になってしまいますからね。さあ、笑撃戦隊のお二人さん、今が男のあげどきですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

早見あかりが映画の主演!! [芸能人]

朝の芸能ニュースを見ていたら「元ももクロメンバーが映画主演」というのをやっていました。ももクロの青だった早見あかりさんが、映画【百瀬、こっちを向いて】という映画の主演をやったという内容でした。

(116).jpg

今では飛ぶ鳥を落とす勢いのももクロですが、以前は6人グループだったのですね。早見あかりさんは2011年に脱退しているのです。その理由は「女優の道を歩きたいから」という事だったようですが、これで彼女も脱退した甲斐があったという事でしょう。2011年といえばももクロがブレイクし始めた頃です。早見あかりさんの脱退の後、ももクロは大活躍するようになるのですが、内心彼女も「脱退しなければよかったかな」思ったこともあったかもしれません。しかし、見事に自分の道を貫き通したという事で拍手を贈りたいと思います。

AKBをはじめ、アイドルグループには必然的に「卒業」という運命が付きまといます。みんな、何かしらの夢や希望を持ってグループを卒業していくのですが、そんな中で自分の望むような活躍ができるのはほんの一握りの人達だけでしょう。現在のももクロのファンである私ですが、これからも早見あかりさんの活躍を期待したいと思っています。いつの日にか、もう一度6人でコンサートなんかもやってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐のコンサート 15周年ライブをハワイで!! [芸能人]

人気グループ・嵐が米ハワイ州オアフ島で9月19日、20日にデビュー15周年を記念してコンサートを行うことが7日発表されました。嵐は、15年前の1999年9月15日にハワイででデビュー会見をしていることから、まさに出発点での記念コンサートであり、ファンにとっては見逃せないものとなりそうです。

Face+Down.png

ハワイでも嵐の「嵐にしやがれ」が放送され、J-POPチャートで常に1位を獲得しているため、ニール・アバクロンビー州知事からオファーが届き、それに答えての公演です。会場は海沿いに1万5000人収容の野外ステージが設営される予定で、現地ファンに加え日本からファンクラブ会員向けのツアーのチャーター便も出す予定です。メンバーの櫻井君は、せっかくの海に近い場所なので、海や空からの登場等その会場を活かした演出をしたいと抱負を語っています。

思えばハワイは、15年前、5人が別々に行き、ジャニー喜多川氏から“嵐”を巻き起こすグループになれと突然言われてデビューしたという思い出深い場所です。文字通り、彼らはグループ全体としても、5人それぞれ一人一人としても芸能界で嵐を巻き起こすほどの活躍を現在しています。

今回の15周年記念コンサートにより、第二の新たなスタートをデビュー地ハワイで切り、今後の飛躍に向けて大きく羽ばたいて欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。