So-net無料ブログ作成
検索選択

春一番の死因はカレー粉なのか? [芸能人]

7月3日に肝硬変のために47歳で亡くなられた春一番さんの追悼試合が「西口プロレス」で行われました

haruichiban.jpg

追悼試合では、アントニオ小猪木とアントキの猪木がタッグを組み、長州小力・ユリオカ超特Qとのタッグマッチを行いました。

最後はと10カウントゴングで追悼し、「1、2、3、ダー!」と天国の春一番さんに向かって拳を突き上げた。

そして、ネット上では、春一番さんの死因について、色々と噂されているようです。

死因の一つとして、お酒の飲み過ぎが原因なのでは言われています。春一番さんは芸能界でも大の酒好きとして知られており、周りの人も「お酒をやめてほしい」と忠告していたようですね。

そのため、お酒の飲み過ぎが原因で、肝硬変になり、亡くなったと考えるの普通なのですが、それ以外に、お笑いウルトラクイズでカレー粉まみれになったのをきっかけに乾癬という皮膚病になり、それが原因で亡くなってしまったのではないかと噂されています

しかし、医学的には乾癬の原因ははっきりと判明しておらず、カレー粉まみれになったのが原因で乾癬という皮膚病になったいうことは考えにくいようです。

結局は、春一番さんの死因を確かめることはできませんが、アントニオ猪木のモノマネで楽しませてくれた、春一番さんのご冥福をお祈りしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田羊の年齢は?結婚はしてるの?学歴は? [芸能人]

キムタク主演の月9ドラマ「HERO」が高視聴率で好調なスタートを切りましたが、今回からHEROに登場している女優の吉田羊さんが注目を浴びています

top-5.jpg

HEROを見て、吉田羊さんって誰と思った人も多いと思います。そもそも吉田羊さんの年齢はいくつなのでしょうか?また結婚はしているのでしょうか?学歴はどうなのでしょうか?調べてみました。

吉田羊のプロフィール

IMG_0359-.jpg

本名:吉田羊右子(よしだようこ)
生年月日:1974年2月3日
年齢:38歳
出生地:福岡県久留米
デビュー年:1997年
趣味:アンティーク着物、スキューバダイビング
資格:漢字検定2級
学歴:私立久留米信愛女学院高等学校卒業

学生時代に初舞台を踏んで以降、舞台、ドラマ、CM、映画などに出演していましたが、2007年4月に上演された3人芝居『とんでもない女』で本格的に映像デビューしました。
その後、ドラマにも数多く出演し、『HERO』では、レギュラー検事:馬場礼子役で出演しています。
最終学歴は、大学卒業のようですが、どこの大学に在籍していたのかは不明です。

また、吉田羊さんは結婚はしておらず独身のようです。以前の吉田羊さんのブログで友人の結婚式に参加した際に、「幸せを分けてほしい」と記述があり、ここから結婚はしておらず独身なのではと言われています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

赤ちゃんのための熱中症対策グッズで予防を

赤ちゃんの熱中症対策グッズも多く販売されているのですが、夏になって気温が高い日が増えてくる状況に合わせて活用してみることが有効です

赤ちゃんの場合、外出する時間が長かったりすると熱中症になる可能性も高くなりがちなので、市販されている赤ちゃんの熱中症対策グッズで熱中症を予防してみるのが大事でもあります。

熱中症対策グッズではミニサイズの扇風機などもあるのですが、暑い場所に出たときに遣ってみると体感温度を下げるのに役立ったりする確率も上がります。ただし、風が直接当たってしまうと息苦しくなりやすいため、部屋の空気を循環させたりするところも心がけていると熱中症になりにくい空間を作れます。

赤ちゃんは体温調節機能が大人と比べてみるととても未熟なのもあって、室温に気をつけるべきでもあるのですが、熱中症対策グッズでも凍らして首に巻いたりできるタオルを使うのも熱っぽくなっている際にも対処しやすくなってくるのでいいです。冷房を使ったりして部屋の温度も設定させるのも重要ですが、日差しが部屋に入ってこないためにカーテンをつけたりするのも外からの紫外線をシャットダウンできるの熱中症予防につながってくれるわけです。

熱中症にならないためにもできるだけのことをやっていると赤ちゃんも暑い夏を快適に過ごしやすくなってくると言えるのですが、暑い日特有の不快感なども少なくなってくるので、体調を管理するのにも欠かせないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんの夏風邪とその原因

風邪は大人の場合、かかっても軽い症状で済むことも多いと言われています。
しかし、赤ちゃんの場合は39~40度ほどの高熱が出ることも多く、様々な症状を引き起こします。熱以外の主な症状は喉の痛み、咳、頭痛、鼻水、下痢、腹痛です。熱や鼻水が出たあとに、風疹に似た赤い発疹が出ることもあります。

通常は4日~1週間ほどで回復します。夏風邪の原因となるウイルスは、主に「エンテロウイルス」「アデノウイルス」です。この2つが全体の4割です。「エンテロウイルス」は特にお腹に症状が出やすいウイルスで、下痢や嘔吐を引き起こします。「アデノウイルス」は「咽頭結膜熱(プール熱)」が有名です。感染力が強いのが特徴で、5歳以下の患者が6割を占めます。

夏風邪にかかる原因の一つとして、ウイルスの多い場所に行くことが挙げられます。赤ちゃんは抵抗力が弱いため、エアコンが効いた公共施設やプールなどで感染することが多いと考えられています。ウイルスは咳やくしゃみを吸い込むことが原因で感染します。そのため、うがいなどの対策ができない赤ちゃんは、外出を控えるなどの保護者による注意が必要です。
また、クーラーなどで温度差、湿度差が大きい環境にいることで自律神経が乱れやすくなります。すると、体温調節機能が低下し、免疫力が低下して感染しやすくなります。赤ちゃんの免疫力を低下させないためには、体を冷やさないように注意し、十分な栄養と睡眠をとることが大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年のなにわ淀川花火の穴場スポットについて

毎年、大阪府で行われているなにわ淀川花火ですが、観客の動員数も50万人以上を超えており、大阪で開催されている大きなイベントとしては欠かせない花火大会となっています。

03cba4a9959979b4ab131db269af12ac_l.jpg

実際、このなにわ淀川花火で打ち上げられている数は非公開になっていて、詳細を知ることは難しいのですが、1万発は打ち上げられている大きな花火大会となっているため、迫力満点の美しい花火を鑑賞することができます。2014年にも、もちろん開催される予定になっていますので、今からでも淀川の花火を見物するために、予定を調節していただきたいところです。

会場は、十三会場、梅田会場があるのですが、十三会場の場合にはJR神戸線の塚本駅、そして阪急電鉄の十三駅が最寄り駅になっています。そして、梅田会場の場合には、JR大阪駅と阪急電鉄の梅田駅が最寄り駅になっているので、これらの最寄り駅をチェックしておき、スムーズに行き来できるように準備をしておくと、当日混雑するような状況でも迷子になったりする心配も減ってきます。

肝心のなにわ淀川花火の穴場スポットのことですが、新淀川大橋の方向に歩いていけば出てくる河川敷が特にオススメになります。この穴場はスペースもしっかり確保できますし、ゆっくり花火を見ることも可能です。2014年も去年とは一味違った花火が見られるでしょうし、淀川花火ならではの美しい景色を堪能することができるはずなので、見物するならやはり穴場スポットの利用がベストです。

2014年の淀川花火も確実に混雑するため、JR海老原駅付近で穴場を探すのも良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

淀川花火2014の日程について

淀川花火2014の日程は例年通り8月の第二土曜日です今年の場合は8月9日です。雨天の場合は8月10日ということになっています。きちんと日程を知るということは何よりも大事です。こうした部分をきちんと理解しておくことで淀川花火大会を安心して楽しむことが出来るようになっています。

03cba4a9959979b4ab131db269af12ac_l.jpg

日程をきちんと理解することはとても大きなメリットがあります。淀川花火大会といえば関西でも有名な花火大会になっているということもあり、多くの人が集まることが予測されています。2014年度にも多くのファンから期待の声が上がっています。こうした花火大会は夏の風物詩ということもあり、かなり多くの人が予想されるので周辺状況などはきちんと理解しておくということが大事です。帰りのルートなどもきちんと計算して確かめておくことが大事です。

2014の交通機関の情報なども調べておいた方がいいです。去年とは全く違うということもよくあります。運営側と交通機関が話し合いをするとかなり多くのことが変化していくことになります。事前にある程度の下調べをしておくということが大事です。下調べをしておけば何かあった時に違う対応を取ることが出来るようになります。イベントは多くの人が集まるということから安全のために様々な部分が変化するということは多々あります。どんな部分が変化しているのかなども毎年行っている人であれば、チェックしておくということが大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

淀川花火大会をグランフロントで鑑賞する

淀川花火大会を鑑賞する時に人気があるスポットとしてグランフロントがあります

03cba4a9959979b4ab131db269af12ac_l.jpg

大きなビルということもあり、鑑賞するということであれば最適な場所になっています。河川敷などであれば虫など場所の確保など様々な問題があります。ただグランフロントということになれば、こうした問題を感じることなく淀川花火大会を楽しむことが出来るようになっています。グランフロントであれば、また花火を楽しむことが出来るようになっています。

淀川花火を楽しみたいということであれば、こうした場所で楽しむという選択肢もあります。花火は様々な楽しみ方が出来るということも大きな魅力となっているものです。見る場所によって景色が変わっていくということも大きな楽しみの1つになっています。こうした花火大会を楽しむということであれば、快適に楽しむということを意識するということも大事です。

毎年同じ花火を見るということでもこうした花火大会などのように適した場所があるということはとても大きな魅力であると言えます。花火大会の楽しみ方というものはとてもたくさんあるということをこうした場所選びからも知ることが出来るようになっています。どんな部分から場所を選択するのかもとても大事だと言えます。

花火大会は多くの人が集まるということもあり、見る場所はとても大事です。また毎年見る場所を変えるということでも花火の違う表情を楽しむことが出来るようになっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2014PL花火大会の場所

今年もやってきました2014PL花火大会の季節です。場所、日時は例年通り大阪富田林市に8月1日です。PL花火大会は日本最大級の花火大会であり毎年かなりの人が訪れ、混雑します

20130527155715019.JPG

見る場所は水の上からでもよし、丘の上、山の上などどこから見ても楽しめます。

2014年8月1日は金曜日とのこともあり、仕事終わりにお酒なと飲みながら見る方も多いのではないでしょうか。
毎年見に行きますが、場所によってはすごい人で楽しめないことも多々あります。

PL花火大会は大阪では淀川花火大会と2つが有名です。

特に淀川のほうが特徴的なのですが、水面ぎりぎりで花火を上げる水中スターマインといわれいるものを見るには船の上からが最もいいです。

2014年は冷夏かもといわれており、船の上でのんびり寝転んで普通の花火を眺め、肘をついて海に映る水中花火なども楽しもうかと計画しています。

今年も19時55分からたった1時間で2万発の花火が打ち上げられ、一気に迫力のある花火を上げ、音、光ともに最高です

特にスターマインが巨大でぜひおすすめします。

ラストのほうは煙であまり見えなくなるほどの迫力で少し空の風があるとこの煙も消え素晴らしい花火がみれます。

PL花火大会はスターマイン以外にもかなりでかい花火も多数打ち上げられるため富田林市市内あるいは近隣の市や少し高いマンションなどからは空に上がる巨大で豪華絢爛の花火は見ることができます。

遠方の方もツアーとで全国からこの花火大会の予約もとることができるため、もしよければ一度見に来てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

PL花火大会2014の内容や穴場についての紹介

夏の時期になると全国各地で花火大会を行う風習が日本にはあります。そこで、今年も開催されるPL花火大会2014の穴場スポットについて紹介をします
 
img_b49a807044790c39d2612d2aab25e90f115032.jpg

PL花火大会の正式名称は教祖祭PL花火芸術であり、場所は毎年大阪で開催されています。打ち上げ数は約2万発と予定されており、開催時間は19\:55~20\:50となっています。普通の花火大会ですと数時間の間に少しずつ花火が打ち上げられますが、このPL花火大会では1時間で一気に打ち上げられるのでとても迫力があります。
 
そんな人気のある大会なので、当日は会場はもちろんのこと近場もとても混みあいます。そこで2014年の花火大会を見る穴場をいくつか紹介します。1つ目の場所は、石川河川公園という最寄駅の富田林駅から花火会場から逆方向に1kmくらい行った場所にある公園です。数ある人気スポットでも比較的人が少ないので、人混みが苦手な方に特にお勧めの場所です。2つ目の場所は金剛山山頂です。山の頂上ということもあり、家族連れやカップルなどに特に人気がある場所となっています。山の頂上に行くまでに少し時間はかかってしまいますが、少し苦労してでも行く価値があるお勧めの場所です。
 
PL花火大会2014年の穴場を2つほど紹介をしました。ちなみにこの花火大会は雨天決行なので、当日の人混みとなることが予想されるので傘ではなくカッパを用意しておくのが周りの人への配慮にもなります。そして少しでも良い場所を確保しようという考えは皆同じなので、なるべく早めの時間からの場所取りをすることがポイントとなっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2014年のPL花火大会の開催時間をお知らせします

大阪の代表的な花火大会と言えば「PL花火大会」です。PL花火大会では毎年20000発もの花火が打ち上げれます。そもそもPL花火大会とは通称で、正式には「教祖祭PL花火行事」と言います。この花火行事は、世界の人々の平和を祈念するための行事となっていますが、現在では、大阪の名物ともなっており、2014年の花火大会を楽しみにしている人も少なくありません。主催するのはパーフェクトリバティー教団で、一般的にはPL教団と呼ばれています。

c0236455_13403076.jpg

PL教団ができたのは大正時代のことで、1953年に大阪府富田林に教団本部が建設されました。そしてこの年の教祖祭から花火が打ち上げられるようになりました。現在のような豪華な花火が打ち上げられるようになったのは1963年のことで、この年から教祖祭PL花火行事と名称が変更されました。

この他にも教団では教団が立教された日を祝うPL祭や、3代目教祖の誕生を祝う教主誕生祭があります。ちなみに毎週月曜日には「宗教の時間」が放送されています。

PL花火大会は毎年8月の初日に行われることが多く、2014年は8月1日に開催されます。打ち上げ時間は19時55分からで、終了時間は20時50分となっていますが、雨天の場合は中止となります。花火は大阪府富田林市の光丘カントリー倶楽部で打ち上げられます。この光丘カントリー倶楽部の駐車場であるローンパーク公園とクラブハウスの屋上には有料の観覧席があります。観覧席のチケットは前売り制で、2014年の花火大会の観覧席のチケットはすでに発売されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。