So-net無料ブログ作成

今年のイナズマロックフェス2014の出演者は絶対に見逃せない [音楽]

イナズマロックフェス2014が今年も9月13日の土曜日と14日の日曜日の2日間にわたって行われます。

f505817be6aaf6.jpg

主な出演者は13日が、加藤ミリヤ、黒夢、シド、T.M.Revolution、MayJ.で、ももいろクローバーZがオープニングを飾ることになっています14日の出演者は、FTISLAND、Every Little Thing、私立恵比寿中学、T.M.Revolution、でんぱ組.incで、SHUNがオープニング出演をします

2日間にわたってジャパンロック界を牽引する豪華な出演者が登場します。昨年は5万人を集めましたが、今年のイナズマロックフェス2014はそれ以上の来場者数が見込まれています。

西日本最大の野外ロックフェスティバルとして有名なイナズマロックフェスですが、ロックアーティストであり滋賀ふるさと観光大使でもある西川貴教が、地元のためにプロデュースしたのが始まりです

メインステージは有料エリアになっており、それ以外にもブレイクをめざすアーティストが出演する無料のフリーステージが用意されており、有料チケットを持たなくても楽しめるイベントになっています。

特筆すべきはイナズマロックフェスが開催当初から、「琵琶湖の水を守ろう」をテーマにしていることです。今年のイナズマロックフェス2014までの5年間に、琵琶湖の環境保全と地域振興への思いが強い絆を生み、「水の未来に、声をあげろ」というより大きなスローガンへと発展しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フジロック2014 出演者とタイムテーブルが発表 [音楽]

フジロックフェスティバルは15年以上の歴史があるロックフェスティバルです。

96958A90889DE7EAE7E0EAE6E2E2E3E7E2EAE0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5852849015082013000001-PN1-35.jpg

今でこそ夏になると様々なところで音楽フェスティバルが行われるようになりましたが、このフジロックフェスティバルは、ロッキンオンフェスティバル・サマーソニックと共にこういった音楽フェスティバルの魁になったロックフェスティバルの一つです。

今年もフジロック2014の出演者とタイムテーブルが発表されています

フジロック2014でも国内はもとより海外からも、今勢いのある新進気鋭のアーティストから、生きる伝説となっているような有名アーティストまで様々な出演者が3つのステージに分かれて演奏します。

出演者の順番や演奏するステージなどはタイムテーブルで発表されるのですが、そのタイムテーブルを見ながらいつ、どのステージへ行くという計画を立てるのがフジロック2014を始めとするロックフェスの楽しみの一つとなっています

また、多数のアーティストが出演するため、ここでしか見られないような奇跡のコラボが見れるというのも醍醐味のひとつとなっています。

このフジロックフェスティバルでは伝説となっているライブがあります。

それは、当時最もいきおいがあったとあるロックバンドが行ったライブでの出来事なのですが、演奏が開始した直後にオーディエンスがあまりの興奮状態となったため、危険と判断したスタッフが一度ライブを中断します。
しばらくして再開されましたが、再び危険となってため、再度一時中断したのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フジロックで持っていると便利な持ち物 [音楽]

毎年夏に開催される最大のイベントがフジロックフェスティバル、通称フジロックですが、最大規模の音楽フェスティバルのため参加人数も膨大な数になり、毎年賑わっているといわれています。

96958A90889DE7EAE7E0EAE6E2E2E3E7E2EAE0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5852849015082013000001-PN1-35.jpg

フジロックに参加する際に持っていると便利な持ち物としては、野外でのロックフェスティバルのため、腰をかける折りたたみ椅子などがあると疲れずにイベントに参加できます

その他に夏の気温の中多くの人々が熱狂するイベントのため、しっかりとした熱中症対策のための持ち物を持参することが推奨されているのです

フジロックで便利な持ち物としては野外での音楽イベントのため、紫外線対策のアイテムなどを所持するのも効果的だといわれています。

フジロックフェステイバルに参加するために必要な便利な持ち物はさまざまにありますが、主に夏場のレジャーに共通する熱中症対策や紫外線対策のためのアイテムを持参することが、フェスティバルイベントを快適に安全に楽しむために大切な準備です。

更に野外でのイベントのため虫除けスプレーやかゆみ止めの薬などを持ち物として持っていくことも有効です。
イベントの開催日には天候の変化なども想定されているため、予め傘やレインコートや長靴などの雨具を用意しておくと便利だといわれています。

撮影用のデジカメなども、便利なアイテムとしてロックフェスティバルには欠かせない道具です。

日差しが強い場合には麦藁帽子などを被ることで、熱射病を防ぐことが出来ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチルが独立? [音楽]

人気ロックバンド、Mr.Childrenの事務所独立騒動が世間を賑わせました。Mr.Children(ミスチル)といえば日本で知らない者はいないモンスターバンド。90年代中盤あたりから、ミリオンヒットを連発し続け、今なお時代の最先端を走り、新たなファンを増やし続けているわけで、そんなバンドが事務所と揉めたなどという報道がされれば、今後の活動を気にしないわけにはいきません。

A5DFA5B9A5C1A5EB.jpg

結論的には、所事務所のOORONG-SHA (烏龍舎)が報道を完全否定したことで、ミスチルの独立騒動は丸く収まったようです

この事務所の代表は、言わずと知れた名音楽プロデューサー、小林武史さん。ミスチルのプロデュースを初期から手掛けているのは有名な話で、この両者が喧嘩別れ、などということにならず、とにかくほっとしました。

報道については、どうやら「事務所の組織改編が行われる」という情報が、間違った形で世に出てしまったようです。

それにしても、今回の独立報道を機に、自分がいかにミスチル好きであるか、再確認させられました。最近はボーカルである桜井和寿さんのソロ活動も増えており、それはそれで注目しているのですが、やはりバンドでの活動こそが一番の魅力。才能の続く限り、新たな楽曲を発表し続けてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。